広告 旅行

mt.inn マウントイン福島 岳温泉宿泊記

こんにちは♪

時間 空間 経済の自由を手にする、まんまあるです◎

秋田に移住してからも定期的に関東に行っております。

先日も東京、神奈川、静岡あたりを車で我が愛息子と一緒にぷらぷらしておりました。

で、関東から秋田へ車で戻るわけなのですが、運転に要する時間は8時間以上!!

これは4歳息子にとっても私にとっても、なかなかハード。

というわけで帰りはゆっくり帰ろうということで、福島の岳温泉にエリアにて1泊することにしました。

じゃらんで安さを理由に適当に予約した宿だったのですが、行ってみたら期待以上に良かったのでご紹介させてくださいね。

宿の全貌を知りたい方は下記画像をクリックしてみてくださいね♪予約もできますよ〜

mt.inn マウントイン宿泊記

さてさて4才息子との長旅車での帰り道。

一気に東京から秋田に戻ることもできたのですが、1人でぶっ通しで運転はちょっぴり疲れるぞ。

というわけで帰りは、だいたい東京から秋田の真ん中らへんのエリアにあたる福島県の岳温泉エリアに泊まることにしました。

中でも、じゃらんでみた結果、きれいだし口コミも良いし安いし、ということでチョイスしたのが「mt. inn マウントイン」です。

ぱっと見、ゲストハウスっぽさもあるのですが、休んで帰るだけだし、と思って適当に予約しました。

ところが、どっこい、実際にホテルに行ってみると、かなり素敵なお宿でした!!!

こんな感じのお部屋だったので、息子も私も大喜び。

木の温もりが感じられてしかも広い!!私の好みのタイプの部屋でした。

フロント近くにはおしゃれな感じのBARもありました!

ビールを飲みたい気分ではありましたが、ここは我慢我慢。

温泉へと向かいます。

こちらのお宿の嬉しいところ、それは源泉かけ流しの温泉があること!!

「源泉かけ流し」とは、加水・循環・消毒をせず、天然温泉である厳選をそのままたっぷりと浴槽に入れてある温泉のことです!

(地域によっては都道府県ごとに条例が変わるので、消毒が義務付けられるなどの例外もあります。)

混じりっけない源泉に入れるなんて、温泉好きにはたまりませんの♡

浴場の近くにはキッズスペースもありました。

息子は大はしゃぎ♪遊びに夢中で、しばらく温泉に入れませんでした(笑)

ちなみに温泉内にも子供用のおもちゃが用意されていました。

子連れにはありがたい!!

温泉でさっぱりした後は部屋で息子と乾杯です♪

このビールは栃木にある「ろまんちっく村」の中にある道の駅にて購入したものです。

福島に向かう前に立ち寄りました◎

チョコレートスタウト、濃厚な味わいのビールでおいしかったですよ〜

ご飯も道の駅で買ったものを部屋で食べました。

さすが、栃木のいちご。とてもジューシー&甘みがあっておいしかったです♪

部屋のテレビではYouTubeも見ることができました。

息子はリモコンを手放してくれませんでした(笑)

今回は子連れで、しかも母子2人きりということもあり外食はしませんでしたが、近くに飲食店もあるようです。

ぜひ、岳温泉に今度行ってみようという方はこちらの地図も参考にしてみてくださいね♪(といいつつ、画質悪くて申し訳ない!)

岳温泉エリアも、温泉街としては小さいエリアながら、心が休まる場所でした。

特に、登山などのアクティビティ好きな方や、一人旅が好きな方なら過ごしやすい場所だと思います。

気になる方は下記をクリック♪

予約はこちらから

mt.inn マウントインのおすすめポイント

源泉かけ流しの温泉が楽しめる

通常の熱さの温泉、熱めの温泉の2種類がありました♪年季を感じる浴場ではありましたが、白濁りの源泉かけ流し温泉でとっても気持ちよかったですよ〜

子連れに優しいサービスあり

キッズスペースがあったり、温泉にもおもちゃが置いてあったりと子連れファミリーに優しいお宿と感じました♪

部屋がきれい&広くて落ち着く

今回はリニューアルした部屋に泊まりましたが、とても快適でした!ただ、リニューアルをしていない部屋もあるようなので予約の際はご希望のプランをチョイスしてみてくださいね♪

予約はこちらから

YouTube動画もみてね〜♪チャンネル登録大大大歓迎♡

-旅行