広告 子育て

妊娠そして夫への報告【妊娠記録②】

実は意外だった妊娠

第二子も欲しいと思ってはいたのだが、実は今回の妊娠は「そろそろ第二子もかな・・・」という感じで妊娠したわけではなかった。

というのも子育てしていると一人育てるので結構な体力を使う。

そのため、夫婦ともにしばらく第二子はまだ先の話かな、なんて思っていたくらいだったのだ。

暴露してしまうと仲良くする日はあえて安全な日にしていた。

だから、今回、お腹に身籠ったのはびっくりするできごとであった。

いつかは第一子の息子に弟や妹がいたらいいなあとも思っていたのも事実。

嬉しい驚きとなった。

そして夫への報告

いよいよ夫への報告である。

ドキドキしながら妊娠検査薬が陽性だった話をする。

「ええ!おめでとう!」

驚きながらも笑顔が溢れていた。

彼も第二子を育てる体力への不安はあったのだろうが、やはり新たな生命が宿ることへの喜びは感じているようだ。

・・・思い起こすと今年のエイプリルフールは夫に「生理こないの・・・子供できたみたい・・・・・・」という嘘をついていた(笑)

その時も夫は戸惑いながらも喜んでいたなあ。

まさかそれが本当になってしまうなんて。

みなさんぜひとも嘘をつく時は起こって嬉しい嘘をつきましょう(笑)

-子育て
-,