広告 食べもの

ついに「みそきん」を食べた話

私が「みそきん」を手に入れるまで

昨年、話題になった「みそきん」!!

YouTuberの神的存在となったヒカキンさんによってプロデュースされたカップ麺である。

本音というとヒカキンさんのことは長年好きではなかった。

というか正確にいうと知っているけど、好きでも嫌いでもなく「とっても有名なYouTuberの人だ」くらいの認識でしかなかった。

しかし、子供が生まれて多くの親御さんが避けられないのは・・・・・・

いつの間にか子供がYouTuber好きになっているということであろう。

もれなく4歳の我が息子も気付けば、ヒカキン大好きみたいになっていて、「会いたい、うちに来てほしい!」とさえいうレベルにさえなっていた。

そんなもんだから、昨年ヒカキンさんがカップ麺を発売されるとの発表がされたときは息子も「食べたい食べたい」を連呼するばかりであった。

どうせセブンイレブン行けばすぐ買えるんでしょ

しかし、どのセブンイレブンへ行っても売り切れ・・・・・・

え・・・カップ麺で売り切れとかってあるんだっけ??

有名な人がプロデュースしただけの商品でしょ???

こんな考えは甘すぎた・・・(泣)

そう、皆さんもご存知、ヒカキンさんがプロデュースした「みそきん」は社会現象を起こすレベルで人気を博していたのだ。

ええええ・・・・さすがヒカキン様!!!!!!すごすぎる!!!

今年に入ってからも、コンビニ行くたびに(しかもローソンとかなのに)「みそきんないかなあ〜」と言ってカップ麺コーナーを見る我が子をみていたら、ズキズキと疼く親心・・・・・・

「みそきん」食べさせてあげたかった・・・・・・!!!

そして再販発表の日が・・・・・・

もう「みそきん」が販売されることはないのかな・・・・・・

そんなことを思っていた矢先だった。

たまたまYouTubeを観ていたら、なんとヒカキンさんが再販のお知らせをする動画を発見してしまった。

やったじゃん!!!!!!

そして気づいてすぐ息子に報告すると、案の定、大喜びで「食べたい食べたい」の連呼であった(笑)

・・・これは手に入れるしかない!

というわけで、今回は再販初日の5月25日に私の住む限界集落から1時間かけてはるばるセブンイレブンへと車で移動した。

店員さんに早速聞いてみる。

みそきん、売ってますか?

なんと驚愕の返答が・・・・・・

27日と30日に入荷予定で、27日は特に数少ないんで買えないと思います・・・・・・

なんと!!こんなとこにまで田舎と都会の地域格差が出るとは・・・・・・(泣)

諦めずにさらに移動して他のセブンイレブンへと足を運んだ。すると・・・・・・

今日の分は完売で次は30日なんです

あれれ、同じ秋田県内でも5月25日に販売していたところもあれば初回入荷が27日になっている店もあるらしかった。

よく分からないけども少なくとも5月30日には2回目の入荷があるという情報は掴めた。

ついにその日が・・・・・・

そして2回目入荷の5月30日。

この日は朝から母は張り切りました。

1時間かけて車で移動して30分前にはセブンイレブンでスタンバっておりましたよ。

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1795981410647310761?s=61
https://twitter.com/manmaaru2022/status/1795984704564551843?s=61

こうして無事「みそきん」のカップ麺およびメシをゲットしたのであった。

肝心のお味は・・・というと

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1796121555329864093?s=61

とてもおいしかったですよ〜

夫に至っては美味しいラーメン店の味みたいだ!と言っておりました。

(それは言い過ぎでは・・・・・・と思ったのはここだけの秘密です)

個人的にはラーメンよりもメシのほうが好きでした♪

そしてもちろん、息子も大喜びでした。

いつもとは違って、「ラーメンもご飯もいっぱい食べる!!」とこの日は少し貪欲になっていました。

そして当たりが出たのも嬉しかった!

でもカップ麺のカバーに当たりのヒカキン招き猫が出たからって、何かプレゼントがもらえるわけではないそうな(笑)

しかも、結構な確率で当たるそうな・・・・・・(笑)

でも気分は盛り上がるので最高♪

息子も大切に「とっておくんだ!」とのことでした◎

感想

というわけで紆余曲折ありましたが、みそきんを食べることができてよかった!

正直、子供がいなかったらここまでして買っていたかは怪しいが、たしかにカップ麺の中だとかなり美味しい部類に入るかと思う!

ぜひ、ヒカキンさんファン、ヒカキンさんファンのお子様がいる方、カップ麺が好きな方には一度は食べることをおすすめしたいカップ麺。

今回買えなかった方も、再販になることを願いましょう!

ちなみに、なんで期間限定にしてしまうのかという問いに対して回答するヒカキンさんの動画を発見しました。

そこで言っていたのは・・・

人気のカップ麺でさえ数ヶ月かかるような数量を出しているが、それが1日で売れてしまうというだけなんだそうです!!

ヒカキンすげえ!!

ヒカキンさんすげえ!!!!!

色々な面で夢を与えてくれるYouTuber、それがヒカキンさんなのでした。

まんまあるを応援してくださる皆さま

いつもコメントやいいねをありがとうございます♪

YouTube、X、Instagramもやっています。

フォロー&応援よろしくお願いいたします♪

YouTube

X

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1710850540656332991?s=46&t=5KHXJngMRjW2sohgsfy2OQ

-食べもの
-