広告 まんまあるな生活

キャンプで寝れない女

キャンプって楽しい

初のファミリーキャンプをしてから1年が経とうとしている。

移住前のタワマン暮らしのわたしであったら、キャンプしようと思うことがなかっただろう。

むしろ、手軽にキャンプっぽい遊びを快適に楽しめるグランピングならいいけど、キャンプはめんどくさいと思っていたくらいだ。

そんなわたしが移住して数年も経つと、自分一人でもテントを立てられるのだから、だいぶ大自然に鍛えられてきた気がする。

なんなら今年はファミリーではなくてソロキャンデビューをしたいくらいだ。

わたしが思うキャンプの醍醐味・・・・・・それは・・・・・・

①キャンプギアを揃えるのが楽しい!

自分の好みに合ったデザイン性の高いギアをゲットするのが楽しみの一つになっている。

最近、お気に入りになっているギアは下記だ。

・ランタン

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1789255507783336187?s=46&t=5KHXJngMRjW2sohgsfy2OQ

・スキレット

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1771413747124654290?s=46&t=5KHXJngMRjW2sohgsfy2OQ

この2つは主にキャンプでしか使わないので、このギアたちを使いたいがために「キャンプに行きたい〜」となっている気もする。

②大自然の中で食べるご飯がおいしい!

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1787445927609077960?s=46&t=5KHXJngMRjW2sohgsfy2OQ

たくさんの木々たちや星空に囲まれて焚き火で暖をとりながら食べるご飯は最高だ。

大自然が最高の調味料になっている気がする。

正直、キャンプ始めたての頃は、焚き火で食べ物が焦げてしまったり、虫が鍋に入ってこないだろうか、なんてみみっちい心配をしていたりした。

しかし、今はどうだ。

虫なんか1匹、2匹くらい万が一食べちゃってても死なないっしょ!

こころも大自然に触れることで開放感に溢れ出すようになった。

うん、我ながら逞しくなったものだ。

(あ、でも、いまだに家やお店で食べるご飯に虫が入ってしまうのは変わらず嫌です!!キャンプの時だけ許しちゃってます)

③焚き火を見ながらぼーっとするのが最高!

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1789255965470322960?s=46&t=5KHXJngMRjW2sohgsfy2OQ

焚き火を見ると心が落ち着く。

子供がテントの中に入った後、一人あるいは夫婦で焚き火を見ながらお酒を飲んだり、ぼーっとしたりすることが多い。

ゆらゆらと揺れ動く炎を見ながら大自然の静寂の中に身を置くと、雑念が消えていくような気がしている。

キャンプ好きになりつつあるわたしに起こった問題

と、ここまで、まるでキャンプ大好きになった人みたいな発言をしてきたわけだが、大きな問題が一つあった。

それは、ずばりタイトルにもあるように

テントの中で寝れない

のだ(泣)

もしかしたら寝るときのギアの問題かもしれないと思い、エアーマットを購入してみた。

しかし寝れない。

ならばと家にある布団を持ち込んで寝てみた。

それでも全然寝れない。

寝れたかなーと思ってもちょっとした外の音で起きてしまうのだ。

ちなみに息子はもちろん夫もわたしの隣でガンガン寝ている。

わたしはといえば、ようやく薄明るくなってから寝れる感じだ。

こればかりはどう解決したらいいか今のとこ分かっていない(泣)

もしかすると自分はズボラな女だと思っていたのだが、めちゃくちゃデリケートな女だったのかもしれない・・・・・・

(それは違うだろ!)

キャンプして夜も安眠できたら最高だろうな・・・・・

(というか、もしかすると寝れないキャンパーとか結構いたりするのかな?)

これを読んでくださったキャンパーの方!

もし、テントで安眠できるおすすめの環境の整え方などあれば、ぜひコメントください!!!!!!(切実)

今週もキャンプ行くらしいじゃん?

そうなんだよね・・・・・・まじで寝れること祈っておいてよ!

まんまあるを応援している皆さま

いつもブログやYouTubeやSNSなどチェックしてくださりありがとうございます。

まんまあるな人生を送りたい方、ぜひ今後ともフォロー&応援よろしくお願いいたします♪

YouTube

X

https://twitter.com/manmaaru2022/status/1710850540656332991?s=46&t=5KHXJngMRjW2sohgsfy2OQ

-まんまあるな生活
-